【友情プレー?】倒れた北照・岡崎選手に沖学園の選手がコールドスプレー&飲料⇒岡崎選手「お風呂の中に足をつけているみたいだった」

【友情プレー?】倒れた北照・岡崎選手に沖学園の選手がコールドスプレー&飲料⇒岡崎選手「お風呂の中に足をつけているみたいだった」

友情のアシストプレー 倒れた北照・岡崎に沖学園の選手がコールドスプレー&飲料差し出す
全国高校野球選手権大会の2日目、第3試合で対戦した北照対沖学園戦で試合中に敵と味方の境界を超えた友情の“アシストプレー”があった。

 ここで沖学園の三塁コーチャー・上園凱斗がコールドスプレーを持って駆けつけ、背番号18の高塚と背番号13の高原が飲料を持って“現場”に急行。倒れた岡崎選手に差し出して一息つかせ、思いやりの行動に甲子園からは大きな拍手が沸いた。

 岡崎選手は泣きながら担架で運ばれたが、ベンチ裏で治療を受けたあと守備位置に復帰。南北海道大会で5本放った本塁打は披露できなかったが、最後までフル出場を果たした。

【甲子園】北照・岡崎「足をお風呂につけているみたいだった」

 9回の守備で足の異常を訴えていた北照・岡崎翔太左翼手(3年)は試合後、いすに座り、氷のうで首などを冷やした状態で取材に応じた。「打球を追った後、両足が突っ張って立っていられない、力が入らない感じだった。熱中症ではないと思う」と明かした。

ベンチに戻るたびにコップ2、3杯の水分補給をし、アンダーシャツも着替えるなどしたが「スパイクの中が熱くて、お風呂の中に足をつけているみたいだった。イニングごとにスパイクを脱いで、氷のうで冷やしたけど、それでも熱かった」と振り返った。


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    甲子園、春夏2回やる必要ないんじゃない。
    朝日新聞の甲子園一色の紙面もいい加減にしろと思う。
    日本の夏はもうスポーツの大会やっちゃダメな段階に来てる。冷房設備の整った屋内以外。

    • 匿名 より:

      ほんとにそう思います。高校野球もオリンピック(返上が理想だが)も10月に開催でいいと思います。

  2. 匿名 より:

    ニッポン国民は 気温が38度を超えると お部屋の中でエアコンで体を冷やしてください 屋外をうろついていると 3年以下の懲役または3億円以下の罰金に処せられます という時代が 訪れますよー 熱中症予防ですよー
    当然 高校野球などと言うものは 夜10時から プレイボールとなりますよー
    高校球児の皆さん 眠いけれど 気を抜かないで 頑張ってくださいよー
    あ 青少年保護条例の関係で 夜10時以降に 自宅内以外に出ていると
    全て補導の対象となりますよー 青少年の保護のためですよー
    全員保護しますよー 未来のニッポンのためですよー

  3. 匿名 より:

    心配だったら 出場しないこと
    心配だったら 応援に行かないこと
    心配だったら エアコン効かせて じっとしてること

  4. 匿名 より:

    本人が「熱中症では無い」と言わなければならなかった心境が、すごく辛い。
    自分が倒れたことで夏の甲子園がさらに問題視されるのを畏れたんだよね。
    本当に申し訳ない。これは大人の責任。
    命に関わる危険な暑さの中で、高校生に試合をさせるクレイジーな大人の責任。

  5. 匿名 より:

    グラウンドの気温は40度ぐらいあるそうです。お風呂の中で激しい運動をしているようなものですね。
    比較的涼しい地方から来た高校の皆さんはほんとうに気をつけてください。

  6. K-POPファン より:

    ドーム球場ですることにしたらいいのに。
    初めは伝統の甲子園でしないことに寂しさもあると思うが、
    3,4年目になればなんであんな暑いところでやってたんだ?となると思う。

  7. 匿名 より:

    オリンピックもそうだがマスコミは正義の味方を装っても
    自分の利権は放棄しないからね
    みんなTPPに賛成してしまうのも要はそういうことだろう

  8. 匿名 より:

    日の丸特攻精神!!!!!!
    万歳!!!!!!!!!
    大日本帝国高校球児!!!!!
    野球の為に英霊となる覚悟は天晴れ!!!!!
    名誉の負傷である!!!!!!

  9. 匿名 より:

    高校野球 いいですね
    高校球児の皆様は 雑音騒音に惑わされることなく
    精一杯のプレーを 見せてください

    最近は 本人が熱中症だと言えば 熱中症と診断されるようですね
    それから 新たな高校野球大会を 別の球場で始めるようなお話もあるようですね
    どちらに 出場するか 決めないといけませんね

  10. 匿名 より:

    新たな ニッポン高校野球全国大会は
    主催者がヨミウリ新聞社
    後援者がサンケー新聞社
    になると いいですねーー
    きっと 涼しいですよーー

  11. 匿名 より:

    このシーンは見ていなかったのだが、駆けつけたのが高校生か?タンカ持つのが高校生で駆けつけるのが医者じゃないのか??私の頭がおかしいんか??真夏の甲子園はもう考え直せ。春に1回やればいいじゃん。夏はやらなくていい。どうして2回必要なんだ?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑