”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【サプリ信者絶句】オメガ3サプリは心臓病予防に効果なし(byコクラン)⇒でも、1週間に2回は魚を食べてね

投稿日:

オメガ3サプリは「心臓病予防にならない」=国際研究

コクランによると、10万人以上を対象とした臨床試験を検討した結果、サプリメントによる効果は根拠に乏しいことが明らかになった。

オメガ3サプリメントを摂取することから有意な効果が見られる確率は1000分の1だという。

一方で、健康維持のために、脂の多い魚を食生活に取り入れることは推奨している。

英国民保健サービス(NHS)は、「良い」脂肪を摂取するため、1週間に2回は魚を食べるようにし、そのうち1回はサーモンや新鮮なマグロやサバといった脂の多い魚にすべきだとしている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

オメガ3サプリはアメリカで1番人気で、日本でもバンバン売られてるのに・・・

1週間に夕食だけで3、4日は魚を食べてる僕は勝ち組。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-健康, 食関連ニュース
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.