フランスの四大ワイン産地から騎士号を授与されている唯一のアーティストである女優の川島なお美が、昨年の病気をきっかけとして「ワインを卒業」していると女性セブン2015年6月4日号が報じた。
http://www.news-postseven.com/archives/20150521_324006.html
ところでまだお酒は飲んでいますか?
いいえ! 毎日ボトル半分から1本はいただいていたワインを昨年の手術(1月下旬)直前から1滴も飲んでません。
まあ、お祝いの席などの場合は、どうしてもシャンパン1杯くらいはいただくこともありますけど。
あんなに好きだったのに、不思議と禁断症状もないんですよね。食生活も随分と変わりました。
ワインの代わりに、毎日ワイン1本分の手作り野菜ジュースを飲んでいますし、野菜も無農薬のものだけ、食品添加物は一切摂りません。
4つ足動物の肉と乳製品も摂らず、鶏や魚をいただいていますね。
昔はお笑いマンガ道場で活躍し、ワインブームの頃には「私の体はワインでできている」と豪語していた川島なお美。
あれだけワインで稼がせてもらったのに、こともあろうに、1年以上もワインを飲んでいないなんてことがあっていいのでしょうか?
しかも、それを女性セブンのインタビューで答えちゃってるってどういうことですか!
たしか、「ワインは体にいい」なんて風潮でしたよね。
それが、「病気をしたらワインをやめる」ということは、「ワインは体に悪い」と思ってるということじゃないですか(笑)。
安倍総理の「ポツダム宣言知りません」並の失言です。
これは、いけませんね~。