”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【風見鶏だが】自民総裁選、進次郎氏は石破氏に投票!「自民党は、異なる意見をおさえつけるのではなく、尊重する党にならなければいけない」

投稿日:2018/09/20/ 08:10 更新日:

小泉進次郎氏は石破氏に投票の意向
一方、これまで態度を明らかにしてこなかった小泉進次郎筆頭副幹事長は「政権に対する苦言もいとわない存在が党内には必要だ」として、石破氏に投票する意向を固め、周辺に伝えました。

関係者によりますと、小泉氏は「日本の発展は、ひとと違うことを強みに変えられるかどうかにかかっている。自民党は、異なる意見をおさえつけるのではなく、尊重する党にならなければいけない」などと話しているということです。

小泉氏としては、みずからの態度表明が選挙の情勢に影響を与えるのは本意でないとして、党員票の投票が締め切られ、ほとんどの国会議員も態度を決めたこの時期まで、明らかにしなかったものとみられます。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

進次郎氏まで安倍氏に投票したら、ますます「安倍一強」が強固なものになりますから、今さらとは思いますが、石破氏への投票を明かしたことは良かったです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 自民総裁選
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.