米大統領候補トランプ氏「日本もアメリカを守れ!」対外強硬姿勢で支持率UP

jjdff

2016年11月の米大統領選に名乗りをあげた共和党の不動産王ドナルド・トランプ氏(69)の勢いが止まりません。

スポンサーリンク

http://www.asahi.com/articles/ASH8Q41T0H8QUHBI00X.html?iref=comtop_rnavi_arank_nr03

「どこかの国が日本を攻撃したら我々は助けなければならない。だが、我々が攻撃されても日本は助ける必要がない。それがよい協定だと思えるか」

 21日に米アラバマ州で行われたトランプ氏の支持者の集会で同氏がこう訴えると、会場からは一斉に「ノー」と罵声が飛んだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

いやーろくでもない発言ですね。

ただ、今回の米大統領選の候補を見ていると、今のところ僕はトランプ氏が一番です。なぜなら、彼が不動産王だからです。他のどの候補(ヒラリーやブッシュ)が大統領になったって、後ろから大企業(ウオール街)の手が回っているのですから、看板が違うだけでやることは同じです。

その点、トランプ氏は”金”は腐るほど持っています。しかも、自己顕示欲が強い変人らしいです。もしかしたらただの金の亡者で他の候補と同じようになるかも知れませんが、”もしかしたらもしかする”というのが少しでも期待できるのはトランプ氏です。

とこのようなことが以前読んだ何かの記事に書いてありました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑