”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【茶番】菅官房長官「消費増税に向けて一層の賃上げを」経団連会長「私は以前から、日本の賃金はずいぶん低く抑えられ続けてきたと思っている」

投稿日:2018/10/21/ 02:14 更新日:

官房長官「消費増税に向けて一層の賃上げを」
そのうえで、菅官房長官は「来年の消費税率の引き上げを踏まえて、皆さんには一層の努力を期待したい。これからの3年でデフレを脱却し、経済の好循環を確かなものにしたい」と述べ、来年10月の消費税率の10%への引き上げに伴う消費の冷え込みなどを抑えるため一層の賃上げに協力を求めました。

経団連の中西会長は懇談会のあと記者団に対し、「私は以前から、日本の賃金はずいぶん低く抑えられ続けてきたと思っている。来年、消費税率を引き上げる中で消費がぐっと縮むようなことは避けたいというのは経済界も同じ思いだ」と述べ、賃上げに前向きな姿勢を示しました。

そのうえで、来年の春闘にどう臨むかについては「これからよく相談する」と述べ、経団連としての対応は今後、検討するとしました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
政府が企業に賃上げをお願いするフリをし、企業は「そうですなぁ」と答えてお茶を濁して、ちゃんちゃんちゃん。法人税を下げ続け、消費税を上げ続ければ、庶民の生活はますます困窮する。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.