”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【ゑ党】自民党と国民党の幹部が会合!稲田朋美筆頭副幹事長も出席!玉木氏も参加予定だったが、党内の反発で取り止め!

投稿日:

「二度と呼ばない」 玉木氏が自民幹部との会談欠席

自民党の林幹雄幹事長代理と国民民主党の増子輝彦幹事長代行が6日夜、東京都内のホテルで会談した。臨時国会の運営などに関し意見交換したとみられる。自民党の金田勝年幹事長代理と稲田朋美筆頭副幹事長、国民民主党の小宮山泰子総務副会長が同席した。

参加者の一人は「増子氏の誕生日(10月8日)を祝う会だった。玉木氏が来る予定はなかった」と話すが、国民民主党関係者によると、11月6日夕に急遽(きゅうきょ)、玉木氏や平野博文幹事長の不参加が決まったという。国会運営で協力する立憲民主党など野党5党派に「自民党への接近」と映ることを警戒したとみられる。

 国民民主党側には、与党の懐に飛び込み「提案型野党」として存在感を示す狙いもあったが、党のトップが直前に尻込みした形だ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
民社系、連合系、野党共闘系、若手で頑張る系、など国民はいろんな人たちがいて、それぞれが主導権握ろうとしてメチャクチャになってるという印象です。まあ、党内政治が活発とも言えますが、もうちょっとリーダーがしっかりして、まとめないといけないのではないでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.