”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【聞いたぞ】公明・山口代表「日本の大多数の国民は自衛隊は必要だと認めている。憲法9条を変える必要があるかは、よくよく慎重に考えるべき」

投稿日:

公明 山口代表「憲法9条改正必要か慎重に検討すべき」

こうした中、公明党の山口代表は神奈川県相模原市で講演し「今、政治の中で憲法9条を改正すべきか否かという議論が起きているが、第2次世界大戦の被害など歴史の教訓をしっかりと国民が共有し二度と同じことを繰り返してはならないという誓いは、これからも固く守っていくべきだ」と述べました。

そのうえで山口代表は「日本の大多数の国民は自衛隊は必要だと認めている。そういう状況の中で憲法9条を変える必要があるかは、よくよく慎重に考えるべきだ」と述べ、憲法9条の改正に慎重な考えを重ねて示しました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
今度こそ「有言実行」なるか、それともまた「金魚の糞」になるのか。統一地方選を目前に控え、公明党の判断に注目です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.