”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【風雲急】本日「憲法審査会」が開催!与党が職権で強行!⇒毎日「自民党 改憲案、今国会断念 参院選前の発議困難」朝日「安倍晋三首相が意欲を示してきた改憲案の提示は可能」

投稿日:

憲法審査会 29日開催 異例の展開...今国会初

今の国会で初めてとなる衆議院の憲法審査会が、29日に開かれる。

憲法審査会は今の国会で一度も開かれず、幹事や委員の構成も決まらない異例の事態となっていた。

自民・公明などは28日、憲法審査会の幹事懇談会を開いたが、立憲民主党などの一部野党が欠席した。

そのため、森審査会長が職権で、29日の憲法審査会開催を決め、新たな幹事の選任のみを行う見通し。

自民党 改憲案、今国会断念 参院選前の発議困難

自民党は、自衛隊の存在明記など4項目の憲法改正について、今国会での条文案提示を断念する方針を固めた。衆院憲法審査会が同党の想定通りに進まず、12月10日の会期末が迫る中、強引に審査会を運営すれば来年の通常国会に影響すると判断した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
あれ、与党軍団の中に「あの人」の顔が見える。この強行がどう出るのか?注目です、が・・・

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.