”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【外遊の安倍】G20が閉幕、首脳宣言に「保護主義と闘う」初めて盛り込まれず⇒「あれだけ安倍氏が国会出ずに外遊したのに?」

投稿日:

G20首脳宣言採択し閉幕、「保護主義と闘う」盛り込まれず

アルゼンチンのブエノスアイレスで開かれていたG20首脳会議は1日閉幕し、首脳宣言をとりまとめましたが、貿易摩擦への対応をめぐって意見が対立し、「保護主義と闘う」という文言は盛り込まれませんでした。

G20の首脳宣言では、自由貿易を推し進める重要性を確認するための「保護主義と闘う」という文言は、アメリカ側の反対によって初めて盛り込まれませんでした。また、気候変動問題をめぐっても、アメリカが去年、「パリ協定」から脱退したことを事実上容認する内容となっています。先月のAPECに続く首脳宣言の採択断念という最悪の事態は回避できた格好ですが、玉虫色の中身になった感は否めません。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
あれだけ外遊してテレビで「保護主義と闘う」と流させてたのにこの結果。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 海外
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.