”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

「笑点」の腹黒王こと三遊亭円楽が安倍批判連発!会場からは「うぉおーー!!」と拍手⇒日テレの圧力を危惧する声も

投稿日:

20140605004340a4f

スポンサーリンク

http://lite-ra.com/2015/08/post-1425.html

各テレビ局が官邸の圧力に怯え、ニュース番組でさえ政権批判を口にするのが難しくなった昨今、意外な番組で安倍批判が飛び出した。それは23日の日曜日に放映された『笑点』(日本テレビ系)。

この日の『笑点』は、『24時間テレビ 愛は地球を救う』の中の1コーナーという“特別放映”だったのだが、恒例の大喜利で、その「24時間テレビ」に引っ掛けて、「――かん――び」の傍線部分に言葉を当てはめるというお題が出された。

 すると、次期司会の呼び声もあるレギュラーメンバー、三遊亭円楽が、こんな答えを披露したのだ。

「安倍さん、聞いてください、政治に不信“かん”、国民の叫“び”」

 その瞬間、観客からは「おおーーー!!!」と拍手が起こり、司会の桂歌丸が「座布団一枚」の声。

しかし、実は円楽の『笑点』での安倍批判は今回が初めてではない。8月9日にも鍼灸師を題材にした大喜利で、こんなネタを披露していた。

「耳がよく聞こえるようにしたいんですね?」「どこに鍼を打っても、国民の声は聞こえるようにはなりませんよ、安倍さん」

 たしかに、円楽はもともと政治への関心が高く、政治風刺ネタをよくやる落語家だった。

スポンサーリンク


2分過ぎに、円楽の安倍批判ネタがあります。
① 笑点 24時間テレビ「大喜利」山田涼介ゲスト出演

16分手前から、円楽の安倍批判ネタがあります。
笑点 ナイツ 2015年8月9日

スポンサーリンク


以下ネットの反応。


irrrgggg

↑↑↑この人衆議院議員(無所属)らしいけど、あまりの見識&センスのなさに驚きます。「笑点」(落語)とそこいらのバラエティ(もちろんバラエティだってガンガン政権批判してオッケーですよ)とがごちゃ混ぜになっちゃってるんでしょうけど、正直引きます。落語が社会風刺しなくなったら何の面白味もないじゃないですかね。しかも、直前に円楽と民主党の話までして、印象操作しようとしてる姑息ぶり。変な政治家ばかりです(選んだ我々の責任ですが(´・ω・`))。

そして、ネットでは円楽が安倍総理を批判したことに対する日テレの圧力を危惧することを、危惧する声が多かったです。当たり前ですよね、こんな軽いネタぐらいで。

しかし、現実はわざわざ危惧しなくてもいいようなことを、危惧しないといけないような空気にどんどんどんどんなっていることも確かなことです。一人一人が声を出していくことが大切になりますね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.