”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【ビッグブラザー】内閣府所管の法人サイトから、外国人実習生の「死者数」データが消えていたことが判明!担当者「入管法改正に合わせて削除した意図はない」

投稿日:2018/12/15/ 09:03 更新日:

外国人実習生の「死者数」を削除 内閣府所管の機構サイト

入管法改正に合わせて削除した意図はない、としている。

外国人技能実習制度を推進する内閣府所管の「日本国際研修協力機構(JITCO)」が、ホームページ上から実習生の死者数に関するデータを削除していたことが、BuzzFeed Newsの取材でわかった。

実習生については、その低賃金や長時間労働などの問題点が指摘されており、失踪者が相次いでいる。

死者数についても、2010年からの8年間で174人にのぼることが法務省の資料から明らかになったばかりだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
もはや官僚や下っ端議員には「ソーマ」の配給が行われているかも。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-2018年末ニュース, 政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.