”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【これは欲しい】「放射能測定マップ」が大ヒット!自費出版としては異例の1万部

投稿日:

放射能測定マップ反響 自費出版、異例1万部準備

東京電力福島第一原発事故による放射能汚染の状況を調べてきた市民グループ「みんなのデータサイト」が十一月に発行した本「図説17都県 放射能測定マップ+読み解き集」が売れている。

自費出版では異例の一万部超えを目指す勢い。出荷作業に追われるメンバーらは、大手の書店でも買えるように準備を始めた。 (山川剛史)

本は全てカラーのA4判二百ページ。青森県から静岡県までの十七都県で、延べ約四千人が計約三千四百カ所で土壌を集め、各地の市民測定所が調べた放射性セシウムの濃度を都県別の地図にした。事故から百年後の二一一一年まで、濃度がどう推移していくのか広域の予想図も付けた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
放射能汚染について知りたいけど、情報がないという人は多そうなので、書店に置いたらバカ売れしそう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-エネルギー・原発・放射能
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.