”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【3S政策の賜物】仏デモはマクロン大統領の「金持ち優遇政策」への怒りだった!ただ、フランスの貧困率と所得格差は日本よりも小さいのが現実・・

投稿日:

マクロン氏に「うんざり」=金持ち優遇への怒り収束せず-極右が受け皿に・仏デモ

【パリ時事】フランスで続く反政権デモは、マクロン大統領から譲歩策を引き出した後も収束の兆しを見せていない。中間層に社会保障負担増を強いる一方で、大企業や富裕層を優遇するマクロン氏の経済改革に国民は怒りを爆発。デモ参加者は「もううんざりだ」とマクロン氏の辞任を求めるが、出口戦略は描けておらず、政府側も対応に苦慮している。

6週連続のデモの発端は、11月17日に地方で住民らが起こした燃料増税への抗議運動。次第に幅広い層に浸透し、労働条件改善や年金受給額増など要求も多岐にわたっていった。ただ、フランスの貧困率と所得格差は日本よりも小さいのが現実で、不満の根底にあるのは実際の生活の困窮よりも、富裕層との「不公平感」が強いようだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
一方日本では消費増税に賛成する国民が約半分・・やはり〇ホン人だったのか!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 海外
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.