”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【デタラメ国家】国の重要な「基幹統計」である「毎月勤労統計調査」、全1400社調べなければならないのに、500社しか調べてなかったことが判明!(厚労省)⇒ネット「またねつ造か」「また改ざんか」

投稿日:

厚労省の勤労統計、ずさんな調査 対象企業の一部のみ抽出

賃金や労働時間などの動向を調べ、厚生労働省が公表している「毎月勤労統計調査」について、従業員500人以上の事業所は全数を調査するルールだったにもかかわらず、一部のみ抽出するずさんなケースがあることが28日、分かった。

 勤労統計は、統計法で国の重要な「基幹統計」と位置付けられており、調査の信頼性が揺らぐ恐れがある。厚労省は、誤った手法で実施してきた経緯や期間を調べている。

 問題があったのは、東京都の事業所を対象にした調査。都内には500人以上の事業所が約1400あるが、一部のみを抽出して調べた。その結果、3分の1の500程度しか調べなかったという。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
不都合な事実を「レーダー照射」で誤魔化そうとする国とメディア。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-2018年末ニュース, 政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.