”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【ドツボ】「沖縄知事選、デマ・誹謗中傷が佐喜真候補のイメージダウンに」「レーダー画面、日本は本物の情報を知らない」

投稿日:

沖縄知事選とSNS 「デマ・誹謗中傷が佐喜真候補のイメージダウンに」 陣営が緊急告知したが…

嘉陽さんは「互いの候補者に対しデマが流れているのは知っていた。けれど、ここまでとは」と振り返る。相手候補を中傷する投稿は、結果的に佐喜真さんのイメージダウンにつながったと見る。「支持者自身が応援されるような人間じゃないと、候補者も応援されない。この投稿をしたらどんな反応があるのか、冷静に考えてツイートしてほしかった」と残念がった。

事態を重く見た事務所は告示1週間後、選対本部長を務めていた松本哲治浦添市長が自身のフェイスブックで、誹謗中傷の自粛を求める「緊急告知」を発表した。

韓国軍 レーダー画面改ざん説に反論=資料提示

韓国軍の関係者は28日、日本の一部の政治家やネットユーザーがレーダー画面に記録された哨戒機の高度表示を韓国が改ざんしたと主張していることに対し、「本物のレーダー情報を知らないためで、話にならない」と述べた。

これに先立ち、自民党の和田政宗参院議員は26日、自身のブログで韓国軍が公開したレーダー画面の改ざんの可能性を提起した。和田氏は「モードによって表示できる桁数が変わるのかもしれないが、本当は高度2000フィート(600メートル)だったのを、0を一つ消して200にしたのではとの指摘もある」と記した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
ダメだなぁ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-海外, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.