”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【ヤジ3回】安倍総理の国会での態度の悪さが大問題に!ネットでは「懲罰動議」の提出を求める声も

投稿日:

CNVN0zSWsAAA4r9

民主党は26日の参院平和安全法制特別委員会理事会で、安倍晋三首相の同特別委での態度について「非常に荒っぽい」などと批判、改めなければ審議に応じられないと与党側に抗議しました。

ネット上では安倍総理に対して「懲罰動議」を提出するよう、野党に働きかける運動も起こっているようです。

スポンサーリンク

http://jp.wsj.com/articles/JJ10055346153062203979318558179773127776720
席上、民主党筆頭理事の北沢俊美元防衛相は首相の自席からの不規則発言を取り上げ、「委員会がスタートしたときは真摯(しんし)にやっていたが、座ったままで足を投げ出し、非常に荒っぽくなっている」と指摘。「これ以上、委員会にふさわしくない態度があれば、頭を冷やしてもらうためにも委員会を少し休ませていただきたい」と審議拒否も辞さない姿勢を示した。

 これに対し、自民党側は「首相から不規則発言があったことは誠に遺憾だ。今後そのような事案が発生しないよう、しっかりと首相と政府側に伝えたい」と応じた。 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150826/k10010204631000.html
安全保障関連法案を審議している参議院の特別委員会で、安倍総理大臣が25日、中谷防衛大臣兼安全保障法制担当大臣の答弁を巡って自席から発言したことに、民主党など野党側が反発し、安倍総理大臣は発言を撤回する考えを示しました。

民主・枝野幹事長、「安倍首相には学習能力がない」と苦言呈す(15/08/26)


スポンサーリンク

以下ネットの反応。

今国会だけで3度もヤジに対する注意を受けた安倍総理。野党から態度に関する指摘を受け、党幹部が「すいませんうちの総理が」なんて言われてる人間が最高責任者であっていいわけがありません。野党は「懲罰動議」も視野に入れて動くべきです。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.