”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【賛否】あなたとコンビにのファミマが「こども食堂」小学生まで100円、それ以上400円⇒ネット「素晴らしい」「パートに子守り」

投稿日:

ファミマがこども食堂 3月から全国2千店、イートイン

コンビニエンスストア大手のファミリーマートは、3月から「ファミマこども食堂」を全国約2千店で始める。イートインスペースを活用して子どもに食事を提供するほか、住民がコミュニケーションできる場にすることで地域の活性化につなげていきたいという。

 1日発表した。対象は店の近くに住む子どもや保護者で、小学生以上は保護者の同意があれば1人で参加できる。1回約10人で料金は小学生までが100円、中学生以上は400円。弁当やデザート、飲料を提供する。レジ打ちなどの体験イベントも実施する。

2018年度に東京、神奈川、埼玉の5店で試験的に開催したところ、「みんなと仲良く話せてよかった」などと好評だったため、全国に広げて実施することにした。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
コンビニ食、値段、助かる人、頻度、など考えても、なかなか挑戦的な試みだと思いますが、従業員の負担が半端ないことになることは間違いありません。ホントにやれんのか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.