”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【素敵な三人組】信号赤で飛び出した3歳を下校中の小学生3人が救出!「男の子が無事にお母さんと会えたと聞いた。うれしかった」

投稿日:2019/02/09/ 03:31 更新日:

飛び出した3歳、小5が抱いて交番へ 署長「感動した」

1月21日午後4時すぎ、下校中の3人は、下関市長府宮崎町の道路に幼い男の子が1人でいるのを見かけた。交通量が多い国道9号との交差点で、横断歩道の信号は赤。それなのに男の子は国道を渡ろうと駆けだした。

 「危ない!」。慌てて男の子を引き留め、空君が抱きかかえて歩道へ戻った。男の子の保護者が見当たらなかったので、近くの交番に連れて行った。

 その10分ほど前、同じ交番に男の子の母親が「散歩中にいなくなった」と届け出て、警察官と一緒に捜し回っていた。「警察の人から電話があって、男の子が無事にお母さんと会えたと聞いた。うれしかった」と3人は話す。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
「こんなニュースばかりだったらいいのになぁ」じゃなくて、大人は「こんなニュースばかりの世の中にする」という決意を持って行動しなければなりません。他人任せ・フリーライダーの幼稚なガキばかりだから日本はダメなんです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-拡散ニュース, 興味深いニュース

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.