”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【自民が悪い】国会審議に桜田大臣が3分遅刻で質疑中断、以前は1分遅刻で自民が審議拒否も、自民・筆頭理事「野党側に出席してもらえるよう引き続き呼びかけたい」

投稿日:

衆院予算委 桜田五輪相遅刻 野党反発し中断

自民 田中氏「誠に遺憾」
衆議院予算委員会で与党側の筆頭理事を務める自民党の田中和徳氏は記者団に対し、「桜田大臣に『委員会が中断している』という誤った情報が伝わったことが遅刻の原因だと思われるが、誠に遺憾と言わざるをえない。野党側に出席してもらえるよう引き続き呼びかけたい」と述べました。

立憲 逢坂政調会長「たるみきっている」
衆議院予算委員会で野党側の筆頭理事を務める立憲民主党の逢坂政務調査会長は記者団に対し、「桜田大臣が何の理由の説明もなく、3分間遅れたことに対して、『これ以上、審議ができない状況ではないか』と言わせてもらいたい。今の政府・与党はたるみきっていると思わざるを得ず、桜田大臣は大臣の任にあらずだ」と述べました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
いろいろごちゃごちゃ言ってますが、与党筆頭理事が「出席してもらえるよう」という言葉使ってる時点で、非は自民・桜田サイドにあることは明らかです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.