”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【ゴメンナサイ、ゴメンナサイ・・】日本人は口が臭い?「日本人とキスしたくないと感じたことがある」約4割(欧米出身者100人)

投稿日:

意外? 「日本人は口臭がきつい」と思われていた! 口臭に潜む恐ろしい病気のリスクとは

ある調査結果によると、日本に在住している欧米出身者100人のうち、約7割が「ビジネスシーンで日本人の口臭を感じたことがある」と回答したそうだ。

また、同じく約4割は「日本人とキスしたくないと感じたことがある」、約8割が「オーラルケア(口の中のお手入れ)を徹底してほしい」とさえ答えている。

気になる口臭の大きな原因は、歯ぐきの病気である“歯周病”にあるという。

そこで定期的に歯科を受診し、歯科衛生士による歯垢や歯石の除去といった“口腔ケア”を受ける事が推奨されるのだが、日本人で定期的に通院して口腔ケアを受けているのは1割にも満たない。医療保険制度の違いや予防意識の差はあるものの、アメリカ(受診率約8割)やイギリス(受診率約7割)の場合と比べると、かなり低いと言えるだろう。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
日本は「オーラルケア(口の中のお手入れ)」の教育が全然されませんもんね。歯医者さんもデンタルフロスとか歯間ブラシのこと教えてくれないし。特に昔なんか全然だったですよね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-健康
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.