”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【話題】安倍総理が「景気回復」を強調!『えせ好景気』『経済成長偽装』を否定!リーマン級がない限り消費税を上げる

投稿日:




スポンサーリンク

安倍首相 “景気回復し経済は好循環”と強調

この中で安倍総理大臣は、「アベノミクスの3本の矢で取り組み、もはやデフレではない状況を作り上げた。これはごまかしなどではなく、現実だ。全国津々浦々に景気回復の暖かい風が届き始めており、確実に経済の好循環が生まれている」と述べました。

そのうえで、「国民生活にとって最も大切な雇用が大きく改善しているのは事実であり、『えせ好景気』とか『経済成長偽装』といった指摘は全く当たらない。引き続きアベノミクスを全力で推進し、少子高齢化が進む中でも力強い成長を続ける経済を作り上げることで責任を果たしていく」と強調しました。

そして、「消費税率10%への引き上げは全世代型社会保障の構築に向けて少子化対策や社会保障の安定財源を確保するためにどうしても必要で、リーマンショック級の出来事がないかぎり引き上げる予定だ。あらゆる施策を総動員し、経済に影響を及ぼさないよう全力で対応する」と述べました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
増税したら、今よりもさらに消費がガクンと減るんでしょう。支持率命の安倍政権がそんなことやるでしょうか。やっぱり増税は中止になりそうな予感。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-2019通常国会, 政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.