”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【的確】石破氏が安倍政権に言及「『おれたち偉い病』にかかっている」

投稿日:




スポンサーリンク

「『おれたち偉い病』にかかっている」石破氏、安倍政権を疑問視 小林よしのり氏の討論イベント

自民党の石破茂元幹事長は10日、大阪府吹田市で、漫画家の小林よしのり氏が開いた討論イベント「ゴー宣道場」に参加し、横畠裕介内閣法制局長官が参院予算委員会で野党議員の質問姿勢を批判したことに触れ「(安倍政権に関わる)みなが『おれたち偉い病(びょう)』にかかっているのではないか」と述べ、政権全体の雰囲気に疑問を呈した。

小林氏は、安倍首相について「詭弁(きべん)だらけでめちゃくちゃ。いろいろな不正がごまかされていったままだ」と批判した。一方で「石破氏は論理が通っていてよく分かる。こういう人にトップに立ってもらいたい」と述べ「ポスト安倍」を目指す石破氏を持ち上げた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
あっぱれ、あっぱれ。しかし「論理的」であるだけで安心してしまうこの情けなさ。そもそも自民党から「もっと謙虚になれ」「傲慢なんだよバカ野郎」という声が出てこないのがおかしいんですよね。安倍政権は超強引に「今だけ良ければ良い」でやっており、自民党(公明党も)の「信頼」を相当食いつぶしてますから、「安倍後」という展開になったら自公は相当大変だと思いますよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-2019通常国会, 政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.