”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【良い傾向】コンビニ24時間営業「見直すべきだ」79%「見直さなくてもよい」7%

投稿日:

コンビニ24時間営業「見直しを」79% 毎日新聞世論調査

毎日新聞が16、17両日に実施した全国世論調査で、深刻な人手不足や長時間労働に頭を悩ませるコンビニ業界や外食産業で見直しの動きが出ている24時間営業について尋ねたところ、「見直すべきだ」が79%と多数を占めた。「見直さなくてもよい」は7%にとどまった。

24時間営業の見直しを巡っては、セブン―イレブン・ジャパンが今月にも営業時間を短縮した店舗運営の実証実験を始める。一方、ファミリーレストランの「ロイヤルホスト」が2017年1月末に全店舗で24時間営業を廃止するなど、見直しの動きは広がりつつある。国民にも営業時間の短縮を許容するムードがあるようだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
大都会はまだしも、田舎の方なんてもう深夜に出歩くことないですもんね。飲酒・パチンコ・漫画喫茶・レンタルビデオ・本屋・ゲーセンなど、以前はフラッと出ることもありましたけど。24時間営業の時代は終わりでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-仕事・労働
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.