”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【維新終了】松井大阪知事がフェイクニュースを拡散していたことが判明!フェイクニュースの拡散は沖縄県知事選でも

投稿日:



大阪府知事選でフェイクニュース 維新の会代表が拡散に加担も指摘を受けて削除

統一地方選が幕を切って落とされたが、都構想をめぐって激しい論戦が繰り広げられている大阪府知事選挙で虚偽の情報がツイートで流され、それを大阪維新の会の松井一郎代表が一時、拡散させていたことが「ニュースのタネ」の取材でわかった。指摘を受けた松井代表は不適切だったとして自身のツイートを削除した。

これが問題のツイートだ。

松井代表も不適切なツイートだと認めたということだ。

一方で、このツイートがデマだという情報の拡散も始まっているが、そこにも事実と異なる情報が混在している。選挙でネット上に虚偽の情報が拡散されるのは、沖縄県知事選でも起きた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
とうとうヤフー記事にもなってしまいました。しかも、こんな子供だましのデマを。維新にダメージ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.