”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【アベノミクス】大学生の仕送りが過去最低に「1日の生活費677円」⇒専門家「私大生を抱える家庭の負担は、もはや限界」

投稿日:

「1日の生活費677円」大学生の仕送りが過去最低に

1990年度には、1日あたり2460円だった下宿生の1日あたりの生活費。

28年後の2018年度には、1783円も下がって677円と過去最低となったことが、東京私大教連の調査でわかった。

3日午後、家計負担調査の記者発表に臨んだ私大助成部長の平林宣和さんは、「私大生を抱える家庭の負担は、もはや限界にきているということが明らかになっている」と述べた。

1日あたりの生活費 が677円。この金額で一体どんな生活をしているのか?
今どきのリアルな学生生活事情を取材した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
値上げラッシュだというのに、仕送りが減れば、大学生はまともな生活はとてもできません。この状況で安倍政権は「戦後最長の好景気」と言ってます。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.