”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【安倍政権に大打撃】「忖度」発言の塚田副大臣、安倍総理や菅官房長官は擁護も、官邸幹部や自民から更迭論「国会で徹底追及される。辞めさせたほうがいい」

投稿日:

「忖度」発言の塚田副大臣、政府や自民にも更迭論

 菅氏は3日の記者会見で、塚田氏に対し、2日午後に厳重注意したことを明かした。首相は3日の衆院内閣委員会で「まずは本人からしっかり説明すべきで、そのことを肝に銘じて職責を果たしてもらいたい」と述べ、続投させる考えを示した。

 しかし、政府内には「辞めたほうがいい」(官邸幹部)、自民党内にも「国会で徹底追及される。辞めさせたほうがいい」(参院幹部)との声が出ている。立憲民主党など野党6党は3日、塚田氏の辞任要求で一致した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
与党内、政府内からも「更迭論」が出るということからもわかりますが、この件は放置したり、扱いを間違えれば、トンデモナイ事になる可能性があります。都議選前の安倍総理の「こんな人たち」発言のように。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-2019通常国会, 政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.