”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【話題】「大学入学式のスーツ黒一色」横並び社会?金欠?

投稿日:2019/04/13/ 09:21 更新日:

大学入学式、スーツ黒一色の謎 減点嫌う社会を反映?

4月から新年度。大学の入学式では、慣れないスーツに身を包んだ新入生が顔をほころばせる。ただなぜか、スーツは「黒一色」だ。

7日午前、日本武道館(東京都千代田区)であった明治大の入学式は4千人近い1年生が並んだ。圧倒的多数は黒か濃紺のスーツで、薄いグレーのスーツと青色の民族衣装の女子学生が1人ずついた程度だった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
皆さんが危惧されている「横並び」と「金欠」両方あるような気がします。「大学生 入学式」とかで検索すると、使いまわしのきく黒のスーツをオススメしてましたので。今、今後の社会(世界)で活躍するにはますます「個性」が必要ですが、日本では逆に「没個性」社会へと進み、調整型人間が量産されているのが恐ろしいです。AIが実用化されれば「いないこと」になってしまう人間ばかりです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.