”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【カムフラージュ】「就職氷河期世代」が「人生再設計第一世代」に名称変更、問題の本質をオブラートに包む

投稿日:

就職氷河期世代が「人生再設計第一世代」に名称変更、SNSでは「言葉遊びか!?」の声も

今月10日に行われた第5回経済財政諮問会議で、就職氷河期世代が「人生再設計第一世代」に名称変更。今夏に、約3年間で集中的な支援を行うためのプログラム案の作成を検討する。

「人生再設計第一世代」という名称や検討案にSNSでは懐疑的な意見も出ており、「言葉遊びか!?地方に押し付けるって、自己の未来に正面から立ち向かえる意識改革が先」「なんだよ人生再設計って。。お前ら欠陥品認定w バカにしてるんだよね?」「絶望感しかないな。設計だけならいくらでもできるのだが…」などの声があがっている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
これで「就職氷河期」はなくなり、瞬く間に前向きな印象を与える「人生再設計第一世代」が誕生するわけですね。めでたし、めでたし。放射能とか高血圧の基準が一瞬にして変わったことを思い出させます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-仕事・労働, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.