”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【ありがとう萩生田さん】立憲・枝野氏が萩生田氏の発言を受け、衆院選での野党候補者調整を呼びかける考えを改めて示す

投稿日:



立民 枝野代表 衆院選の候補者調整へ

これについて、立憲民主党の枝野代表は東京都内で記者団に対し、「『安倍総理大臣と意思疎通したうえでなければ、あんなことを発言するはずがない』というのは、誰もが分かっていることだ」と述べました。そのうえで枝野氏は、「衆議院選挙が近いと思って、具体的なことを、そろそろ始めなければいけないと思っていたが、『私の読みが正しいのかな』という裏付けをしていただいたと思う」と述べ、衆議院選挙に向けて、野党側の小選挙区での候補者調整を呼びかける考えを改めて示しました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
参院選での1人区共闘では、立憲が呼びかけるという表現はなかったと思います。立憲や枝野氏の思惑は定かではないですが、萩生田さんの発言をきっかけとして衆院選でも野党候補の調整が進み、それを立憲が呼びかけるという形が、遅まきながらもできたのは非常に喜ばしいです。これで各党の地方組織も動きが活発化するはずです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-2019通常国会, 政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.