”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【選挙終わったばかりなのに・・】橋下徹さん、公明党の都構想協力なければ、公明党選挙区に知事職をほうり投げてでも吉村大阪府知事

投稿日:

橋下徹氏、都構想協力なければ「公明選挙区に吉村大阪府知事」 次期衆院選

大阪維新の会前代表の橋下徹氏は29日、民放のテレビ番組に出演し、公明党が大阪都構想に協力しなければ、次期衆院選で公明大阪府本部の佐藤茂樹代表の選挙区である衆院大阪3区に吉村洋文・大阪府知事が出馬するとの見方を示した。

 橋下氏は「吉村さんの闘争本能は僕の比ではない。このまま公明と話がつかなければ、知事職をほうり投げてでも、大阪3区にいきますよ」と指摘。公明現職がいる関西の衆院6選挙区を落とせば「組織はガタガタになり、自民党と公明の力関係も変わる。維新もそこに入り、憲法改正に持っていく」と話した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
維新の圧勝で、橋下さんの「強い野党」論は一気にどこかへ行ってしまいましたね。それどころか、維新も与党になっちゃうよみたいな話になってきました。「政権奪取論」はどこ行っちゃったんですか、橋下さんww。「調子に乗ったらダメだ」と自分で言ってたばかりなのに、テレビでこの発言。一番浮かれて、調子に乗ってるのは橋下さんではないでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.