”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【原発は安い?】日本の原発廃炉少なくて6兆7000億円+福島第一原発の廃炉にも8兆円⇒費用は「電気料金上乗せ」&「税金」

投稿日:

原発廃炉 費用総額 少なくとも6兆7000億円に

8年前の福島第一原発の事故後、11基の原発で廃炉が決まり、日本の原子力は「廃炉の時代」を迎えています。NHKのまとめでは、原発や関連施設の廃止にかかる費用の総額は少なくとも6兆7000億円に上り、費用には電気料金や税金などが充てられることから、作業の安全を図りながらどうコストを下げられるかが課題です。

福島第一原発の廃炉にも8兆円かかる見通しの中、こうした費用には電気料金や税金などが充てられることから、作業の安全を図りながらどうコストを下げられるかが課題です。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
「原発は安いんだ。原発反対派は代替案を出せ」数年前まではよくネットで見かけたセリフですが、一切見なくなりました。廃炉費用だけでなく、原発事故の関連被害(農業・漁業その他)の金額を試算すれば、原発電力の値段は天文学的数字に跳ね上がるのではないでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-エネルギー・原発・放射能
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.