”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【地獄】働き方改革の旗振り役の厚生「労働」省で妊婦が深夜3時まで残業!厚生労働大臣の責任は間違いなくある

投稿日:

厚労省で妊婦が深夜3時まで残業!働き方改革はどこに…

霞が関の働き方について取材を続ける私たちに、ある省庁で「妊娠中の職員が深夜3時まで残業している」という情報が。その職場を調べてみて、驚きました。(霞が関のリアル取材班記者 松尾恵輔 福田和郎)

霞が関の異常な働き方は厚生労働省に限ったことではなさそうです。

でも、おかしいと思うのは、やはりこの省が働き方改革の旗振り役だからです。

女性も、「妊娠しているため勤務を配慮してほしい」と訴え上司も人事課に増員を求めていました。

しかし、「不祥事の対応などに人を割いているため増員はできない」として、改善はみられなかったといいます。

女性を知る40代の職員は「少子化対策をしている厚生労働省で妊婦を守れないのはシャレにならない。もし体に影響があったら、どうやって責任を取るんだ」と憤りをあらわにしていました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
厚生労働省を管理できていない厚労大臣、そんな大臣を指名した安倍総理の責任は間違いなくあります。責任追及されるのが嫌なら、政権を降りなければなりません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-仕事・労働, 政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.