”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【気持ち悪い状況】安倍政権を批判する芸能人は炎上するが、安倍総理と会食する(政権を擁護する)芸能人は炎上しない

投稿日:

ウーマン村本ら「芸能人の政治的発言、政権批判だけが炎上」と鴻上尚史氏…上田晋也「不健全」

8日放送のTBS系「上田晋也のサタデージャーナル」(土曜・前5時半)では「“政治的発言”芸能人はタブー」というタイトルを掲げて、コメンテーターらが語り合った。沖縄の基地問題をめぐる漫才コンビ「ウーマンラッシュアワー」村本大輔やモデルのローラのSNS上の発言が「政治的だ」と問題視されたり、俳優・佐藤浩市が映画の役作りについて語った内容が安倍首相を揶揄したと受け取られて一部で批判されたことなどを念頭に、パネリストが意見を述べた。

 劇作家の鴻上尚史氏は「政治的発言が問題なんじゃなくて、実はよく見ると、政権を批判してるとか反体制側の人たちが問題になっているわけで、(芸能人が)首相と会食しているのは誰も炎上していない。政治的発言がまずいんじゃなくて、政権に対する批判に対して、すごく炎上するようになってるってのは、すごくヤバイと思います」と見解を述べ、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也も「不健全ですよね」と応じた。



スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
日本らしいと言えばそこまでですが、ここ数年でこの傾向(お上に逆らわない)が強まった気がします。まあ、民主党時代はそうではなかったのでメディアの影響(安倍のメディア支配)でしょうけど。そして「芸能人は政治的発言しないでほしい」という人は、「テレビに映るバカな芸能人以外のまともな人間の面を見せないでほしい、自分と一緒のバカでいて欲しい」という願望が強いのでしょうね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.