”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【香港がんばれ!】元SEALDsメンバーらが東京で復活デモ!(2500人)日本留学中の女性(21)「日本の人たちも応援してくれて本当にうれしい」

投稿日:2019/06/14/ 09:06 更新日:

香港がんばれ! SEALDs元メンバーら 東京でデモ

司法の独立を守ろうと大規模デモで政府に抗議している香港の若者らを応援しようと、安保法制への反対活動を展開した学生団体「SEALDs(シールズ)」の元メンバーらが13日、都内で集会を開いた。数百人が集まり、「香港がんばれ!」と声を上げた。

元山さんは「自分たちのことを自分で決められないのはものすごく理不尽で、彼らは憤っている。自由や民主主義の価値を共有する立場として、少しでも応援したい」と語った。

 集会には香港の若者も参加。日本留学中の女性(21)は「日本の人たちも応援してくれて本当にうれしい。中国の習近平(シーチンピン)国家主席の悪口を言ったら香港で逮捕されるかもしれない。とても怖い」と話した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
香港の状況が非常に気になります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 海外
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.