”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【危険な状況に】米国務長官が見解「日本のタンカー攻撃はイランが実行」安倍総理が訪問中の出来事

投稿日:

タンカー攻撃はイランが実行 米国務長官が見解

【AFP=時事】(更新)中東のオマーン湾(Gulf of Oman)で13日、タンカー2隻が攻撃を受けた問題で、マイク・ポンペオ(Mike Pompeo)米国務長官は、攻撃を実行したのはイランだとの見解を示し、この件を国連安全保障理事会(UN Security Council)に提起すると表明した。

 ポンペオ氏は記者会見で「この攻撃の責任はイランにあるというのが米国の見解だ」と明言。「これは、情報活動と、使われた武器、作戦実行に必要な専門知識の水準、イランによる最近の類似した船舶攻撃、この地域で活動する代理集団でこれほど高度な行為をするための資源や能力を持つものは他にいないという事実に基づいている」と説明した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
安倍氏の選挙対策のためのイラン訪問は完全に失敗に終わり、逆にアメリカとイラン関係に新たな緊張を生み、世界情勢を混乱に導く可能性が高まりました。なんとか、本当の仲介役が出てきて欲しいです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 海外
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.