”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【驚愕】国家戦略特区、内閣府が「ヒアリングの隠ぺい」を認める!これまでは「記録がない」と説明

投稿日:

「ヒアリング隠蔽」内閣府が認める 特区WG「記録ない」一転

国家戦略特区ワーキンググループ(WG)の原英史座長代理が指南した規制緩和提案を審査した2015年10月のヒアリングが隠されていた問題で、内閣府は14日、野党の聞き取りに対し、ヒアリングを隠していたことを認めた。内閣府や水産庁はこれまで「記録がない」などと説明していたが、一転して隠蔽(いんぺい)を認めた形だ。

内閣府によると、隠蔽されたヒアリングにはWGの八田達夫座長と原氏が出席。規制改革案を提案した真珠販売会社から「秘密保持」を要請され、最終的に八田氏がこの取り扱いを決めたという。野党側はヒアリング開催の隠蔽に批判を強めている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
「老後2000万」や「安倍イラン外交失敗」などが、あまりにも話題になっているため隠れていますが、こちらも大問題です。日本は隠ぺい・改ざんが当たり前のトンデモナイ国になってしまいましたが、国民が全く騒いでいないのが本当に恐ろしいですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.