”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【若者よ怒れ!】財政制度等審議会の意見書から「将来の年金給付が低くなる」「自助努力が重要」が削除!6日の原案段階ではあったのに・・

投稿日:

【報ステ】消えた文言「年金水準低下」「自助努力」

麻生財務大臣が19日に受け取った、財政制度等審議会の意見書から、年金が少なくなることを示す文言が削除されていたことがわかった。この意見書は、財政健全化に向けて有識者から示されるもので、6日の原案段階では「将来世代の年金給付水準が、平成16年改正時の想定よりも低くなることが見込まれている」「自助努力を促していく観点も重要である」と書かれていたが、大臣が受け取る際にはなくなっていた。審議会のある委員によると、厚生労働省から公表されるはずだった、年金の将来の給付水準を示す新たな『財政検証』が公表されなかったため削除されたという。ただ、別の委員は「“2000万円”の問題があったから、センシティブになったのかもしれない」と話す。麻生大臣が「老後2000万円が不足する」という金融庁の報告書の受け取りを拒否したのは11日のことだった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
あまりにも露骨で見え見えな忖度。こんなバカげたことをやっても国民はバカだから大丈夫だよと、日本国民はバカにされています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会保障
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.