”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【労働者目線】山本太郎・れいわ新選組が「元セブンイレブンオーナー」を擁立!「フランチャイズ法」の制定に意欲

投稿日:

れいわ、元セブンオーナー擁立 「競争から切磋琢磨へ」

政治団体「れいわ新選組」の山本太郎代表(参院議員)は1日、東京都内で記者会見し、元コンビニオーナーの三井義文氏(62)を参院選で擁立すると発表した。れいわの擁立候補は5人目。候補者を選挙区と比例区にどう振り分けるかについて、山本氏は「3日に発表する」と表明した。

三井氏は「契約上事業主というだけで無限大の労働をさせる仕組みが横行され始めている。日本人は『強い者は弱い者をたすく』と言っていた。日本の心を取り戻し、競争から切磋琢磨(せっさたくま)に変えていきたい」と強調。店主と本部の対立を調整する法的な枠組みを定める「フランチャイズ法」の制定に意欲を示した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
素晴らしい候補者が選ばれたと思います。ブラック企業&社畜労働が蔓延っている日本では、労働問題は非常~~~に関心が高い分野ですので「セブンオーナー擁立」が選挙に関心がない人の耳に入れば、山が動くかもしれません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-仕事・労働, 政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.