”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【意味不明】安倍総理のエレベーター発言⇒安倍総理「遺憾だ」菅官房長官「問題ない」

投稿日:

自身のエレベーター発言「遺憾」と首相
安倍晋三首相は2日、大阪城の復元時にエレベーターを設置したのは「大きなミス」とした自身の発言について自民党の萩生田光一幹事長代行に「遺憾だ」と述べた。萩生田氏が明らかにした。

菅官房長官「問題ない」 安倍首相の大阪城EV発言に

安倍晋三首相が6月28日の主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)の夕食会のあいさつで、大阪城へのエレベーター設置を「大きなミス」と発言し、バリアフリーの観点から批判が出ていることについて、菅義偉官房長官は2日午前の閣議後会見で「あいさつを読めば、まったく問題ない発言だと分かると思う」と述べた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
総理と官房長官で閣内不一致になってるわけですが、安倍総理の「遺憾」もおかしいですよね。「遺憾」の過去の用法では相手への不満を示すものがほとんどですし、これで謝罪したなんて感じる国民はいないはずです。何を言ってるんだ?と思う人がほとんどでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.