”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【激熱!】参院選東京選挙区、公明代表と直接対決のれいわ新選組・野原ヨシマサ候補(現役創価学会員)がある党の最新調査で当落選上に浮上!期日前投票の出口調査でも一定の票

投稿日:

れいわ新選組“学会員候補”が当落選上に…公明党が戦々恐々

「公示直後こそ『当選圏外』だった野原さんですが、ある党の最新調査では当落線上にまで浮上してきた。期日前投票の出口調査でも一定の票を得ており、既存政党は相当な危機感を募らせています」(与党担当記者)

とりわけ、ビビっているのが公明党だろう。

「公明党幹部は報道関係者との懇親で『野原さん? 相手にしてないよ』と平静を装っていましたが、記者から『当落線上にいますよ』と声を掛けられた途端、『えっ、本当!? どういうことなの?』と異常なまでに関心を示し、明らかに動揺していました。山口代表は盤石とはいえ、党勢は低下傾向。野原さんにアンチ票が流れることを恐れているのでしょう」(同)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
立候補したばかりだったので、先週の各紙調査では9~10番手でしたが、1週間近くが経過し、名前が浸透してきたということでしょうか。野原氏がこんな話題にもならない全然では、全国比例も激ヤバ状態が予想されるので、とりあえずは朗報でしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.