”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【急所を突く】ママたちが自民党国会議員・県議員に直談判!議員は注視・監視が一番嫌い!

投稿日:

iiqfff

スポンサーリンク


「誰の子も殺させない」 安保反対の母親ら 自民議員と意見交換http://www.kanaloco.jp/article/118395

iiq

https://www.facebook.com/mothers.no.war/posts/950920804972594
石川では、自民党県議員さんとの面会が成功。
→「田中議員とのお話の中で何より衝撃だったのは『自民党は、安保法制の内容に関しての説明を地元県議会議員に対して一切していない』ということ。(石川だけ?他県はどうですか?)自民党の県議のみなさんは、自ら資料を取り寄せ、勉強するしかない。それは私たち市民と全く同じ状況なのだそうです。田中議員は個人的にすべての資料を取り寄せ、内容に関しての質問などをされているそうですが、国会中なので、県会議員でさえ国会議員とやり取りできない状況とのこと。」

安倍首相は「丁寧な説明をする」と繰り返していますが
地域に密着し、私たち一般市民が一番説明を求めるであろう県議会議員にさえ、安保法制に関する説明がないって・・・ありえない。。。

私たちは石川県選出の国会議員さんたちに質問状や要望書を出しましたが、現在も、ほとんど無反応。その後、何の連絡も頂けていません。

同じ党内の県会議員にもまともな説明がないのに
私たち一般市民に向き合うことなど、あるわけがないですよね…
これには、愕然としました。

更には、安保法案は「国」の話だということで、自発的に自民党の県議会議員(30人)の中でについて話すことは(どこかに集まって議題にするなど)一切ないとのこと。

市議会は県議会にお任せで、県議会議員は国会議員にお任せ。
国会議員の中でも委員会が違うと他の方にお任せ。

この安保法案は、国民不在のまま
本当に限られた人で進められているのだなととても悲しくなりました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

田中議員とのざっくばらんな個人的な話ということを前提にFBでのご報告も快諾して下さいました!

ママさんたちは人がいいからこう書いていますが、議員は有権者に説明するのも当然仕事のうちですから、どこにどれだけ報告したって問題ないはずです。発言の中に後ろ暗いところがあれば別ですが。

有権者に説明している以上「ざっくばらんな個人的」立場なんてことはあり得ませんし、その発言は一政治家としての言葉です(じゃなきゃ仕事してないことになりますから)。もちろん記録がなければ証拠にはなりませんが(レコーダー)。

それにしてもすごいのはママさんの行動力!確実に敵の急所を突いてます。議員は自分の活動をよ~~~~~く見られるのが大嫌いです。女性を敵に回すという事がどれだけ恐ろしいか、与党議員は身に染みている事でしょう。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.