”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【ここは応援!】野田聖子氏が自民総裁選出馬意欲!「先進国 日本の総理を無投票で決めることは、国民を馬鹿にしている」

投稿日:

 ggcff

安倍晋三首相は1日、8日に告示される自民党総裁選に立候補する意向を表明しました。一方、立候補の可能性を探る野田聖子前総務会長も1日、自らの政治資金パーティーで、論語の一節を引いて「義を見てせざるは勇なきなり」と語り、総裁選出馬に意欲を見せました。

スポンサーリンク

http://www.asahi.com/articles/ASH915WS0H91UTFK00R.html
今後、野田氏が立候補に必要な推薦人20人を集めることができるかが焦点となる。

総裁選への立候補を正式に表明したのは安倍首相だけ。党内の7派閥はすべて首相支持を打ち出しており、再選される公算が大きい。告示後の9月中旬以降には政権が最優先課題に据える安全保障関連法案の参院採決が控え、首相は同月下旬に国連総会に出席するため訪米する予定。首相をはじめ安倍政権の幹部たちは、無投票による首相再選をねらい、内外の政治課題に集中したいのが本音だ。政府高官は「総裁選をやると、全国遊説から何から、ものすごいエネルギーがいる。ないほうが良いに決まっている」と話す。

http://ameblo.jp/seiko-noda/theme-10047372404.html

先進国 日本の総理大臣を無投票で決めることは、国民を馬鹿にしている。
安倍総理だって総裁選による信認が欲しいはず。
国際社会の責任ある一員として外交で力量発揮するためには、当然。

そんな政治と国民のあたりまえの関係を守ろうとしているだけ。
だけど、
永田町は、なんだか違う。

ムスコさんに
ママ、なんでそんなことするの?
と尋ねられ
だって派閥のエライ人が言ってるから…

は、ないだろう。

貴重なツーショット。
素っぴん上等!
ムスコさんの視線をちゃんと受け止める鉄母でいますからっ。

首相、立候補を正式表明 野田聖子氏も意欲


自民総裁選、野田前総務会長が出馬に意欲

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ようするに「安倍晋三の無投票再選」じゃ独裁色が強いから、とりあえず野田聖子という当て馬をちらつかせて、結局は「推薦人が集まりませんでした」でチャンチャンだろ?

おそらくは、この方が言っている線だと思いますが、万が一ということもありますし、ここは野田聖子議員の出馬を応援して損はないでしょう。推薦人が20人集まらなかった時の、「なんだこの独裁自民が!」の声は大きいほうがいいですからね。

ま、今の自民党議員はほとんどが「日本会議」系なので、自民党自体を潰さなければ同じことが繰り返されるのは言うまでもありません。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.