”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【許さん!】スケートの橋本聖子議員(自民)北海道ママの会の署名受け取らず!国民の声を聞く?笑わせるな!

投稿日:2015/09/01/ 08:19 更新日:

11218151_1111037705590841_1489756995719323466_n

スポンサーリンク

https://www.facebook.com/mothers.no.war.Hokkaido
【真相報告】道内選出自民・公明参議院議員への要請

みなさま、最初に謝らせて下さい。

ごめんなさい!!!
橋本聖子議員は、署名を受け取りませんでした。

事前に面会予約を取った際に、要請書の概要を記載したFAXをお送りし、電話でも説明をしていたのですが…訪問すると議員室の入口で秘書の方が対応され…
『議員が要請書の内容を確認してから、署名を受け取るか判断しますので、要請書しか受け取りません。』
と、断固拒否されてしまいました。事前説明の件を確認しても、それでもダメと。とにかく受け取れないと。
写真は、受け取ってもらえなかった、みなさまの想いです。
本当に申し訳ありませんでした。

その他の議員の対応です。
----------

★伊達忠一議員
不在とのことで、議員室入口にて秘書の方が対応。
しばらく説明している最中に、まさに議員本人が私たちの横を通り抜けて行く。秘書の方に要請書と署名を託した後、私たちが乗り込んだエレベーター(一般用)に議員本人も同乗。従って、私たちの要請に所用する時間程度、議員本人も確保できたはずです。
私たちのような活動集団には、どうしても会いたくなかったのでしょうか。
ちなみに署名は、議員本人が受け取らないと判断したら、返送するとのこと。秘書の方曰く『このようなみなさまからの大切な署名は、わたくしたちのところへ持って来て頂いても有効に活用することができませんので、もっと効力のある方へお届けした方が良いと思いますよ。』とのことでした。秘書の方には、いろいろとご丁寧な対応を頂きました(議員本人が出て来た時は、少し気の毒になってしまいました)。

★長谷川岳議員
不在とのことで、議員室入口にて秘書の方が対応。
伊達忠一議員同様、議員本人が受け取らないと判断したら、返送するとのこと。
秘書の方曰く『こういった内容のものについては、多分受け取れないと思いますので、きっと返送させて頂くことになります。』とのことでした。秘書の方は、とても丁寧な対応をして下さりました。

★横山信一議員
不在とのことで、議員室入口にて秘書の方が対応。
『何故、受け取らなければいけないのですか?こちらとしては、こういったものは受け取らなくても良いんですよ。不要と判断したら返送させて頂きますので。』
終始、迷惑そうな表情と態度で接せられてしまい、与党議員訪問の一人目ということで、私たちも少し心が折れてしまいました。

----------
受け取り拒否、そして全員が返送を示唆。
安保賛成派の方々には、私たち反対派の『想いを伝える』ということもムダなのでしょうか。北海道から短期間で集めて届けた数多くの反対署名は、それほど簡単に、それほど軽んじられるものなのでしょうか。
「先ずは受け止めます、でもできることに限りはあります。」
各議員の地元選挙区から直接届けられた声に、どうしてその程度の余裕もなく、気遣いもして頂けないのでしょうか。私たちが社会的地位も影響力も無い、単なる一般市民だからでしょうか。

主権は、私たちにあるのです!
政治は、私たちのためにあるのです!!
とっっっっっても悔しいです!!!

こうなったらますます黙っていられません。
この悔しさと沸々と湧くパワーを源に、これからの新たな活動を展開させて頂きたいと思います。

みなさま、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

ffffff

⇒橋本聖子議員のサイトはこちら

fffffffff

⇒伊達忠一参議院自民党幹事長のサイトはこちら

fffffffffqq

⇒長谷川岳議員のサイトはこちら

fffffffffqqqq

⇒横山信一議員(公明)のフェイスブックはこちら

スポンサーリンク


各議員さんのホームページを見ればそれは立派なことが書いてあります。自民党の幹部も毎日のように「国民の声を聞いて、丁寧に説明する」と繰り返しています。

しかし現実はコレです。議員本人が会おうとしないばかりか、署名さえも受け取りません。

この行動のどこに「国民の声を聞く姿勢」がありますか?
有権者を大事にする想いがありますか?
人間としての真摯さがありますか?

こんな輩たちにこの国のかじ取りを任せていいはずがありません。

ママたちは大人の対応をしていますが、これは許せません。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.