”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【まったく信用されていない・・】国民・玉木代表「憲法をきちんと議論する環境を」ネットは玉木氏の裏切りを心配する声、投票した国民民主支持層の74・3%が安倍改憲反対

投稿日:

安倍政権で改憲、反対47% 出口調査

共同通信社が実施した出口調査で「安倍晋三首相の下での憲法改正」について賛否を聞いたところ、全体で反対が47・5%となり、賛成の40・8%を上回った。支持政党別に見ると、自民党は賛成73・7%、反対18・1%で、公明党は賛成46・6%、反対39・6%。与党支持層でも温度差があった。

 改憲は首相の持論。参院選でも9条への自衛隊明記の必要性を訴えるなど争点化を図ったが、有権者の理解は進まなかった格好だ。

 自公とともに「改憲勢力」と位置付けられる日本維新の会の支持層では、賛成44・9%、反対48・3%でほぼ拮抗した。

 安倍政権下の改憲阻止を訴える野党のうち、立憲民主党は反対87・4%で賛成8・5%を大きく上回った。反対は国民民主党で74・3%、共産党で89・5%、社民党83・8%を占めた。

 「支持する政党はない」とした無党派層では、賛成25・6%、反対63・6%だった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
言いたかないですけど、やはりこれまでの国民民主の動き見てたら心配になりますよね。国民民主に投票した人の4人に3人が安倍改憲反対と言っているのに、選挙直後にこの言動ですからね。選挙が終わったので立憲民主との「差別化」を始めるつもりなのか知りませんが、また離党者が出始めるかも知れません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.