”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【もっと】「就職氷河期世代限定」の求人がハローワークに登場!求人票に対象年齢を「35歳から54歳まで」と記載可

投稿日:

ハローワーク 「就職氷河期」世代に限定した求人も認める

具体的には、▽この1年間、正社員としての雇用がない人や▽非正規雇用の経験が多く安定した就労の機会が乏しい人などを採用することを前提に、求人票に対象の年齢を35歳から54歳までと記載することができます。

一方で、求人には▽雇用の期間を設けず、▽同じ職での経験を条件としないこととしています。厚生労働省は、全国のハローワークに「就職氷河期」世代のための専門の窓口も設置する方針で、今後、就労支援に力を入れることにしています。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
「遅すぎ」「これじゃ無理」「焼け石に水」とは思いますが、それでも始めることに意義があると思いたいです。始めることで「就職氷河期世代対策」への世論が盛り上がることを祈ります。団塊世代がいよいよ後期高齢者に突入していく今、団塊ジュニア世代(就職氷河期世代)の救済なしには、日本の未来はありません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-仕事・労働
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.