”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【やれんのか! 】小泉環境相が脱原発宣言か「原発どうやったらなくせるか」「(原発事故)一つの国で二度起こしたら終わりだ」

投稿日:

小泉環境相「原発どうやったらなくせるか」

「どうやったら残せるかではなく、どうやったらなくせるかを考え続けていきたい」(小泉進次郎環境相)

 就任会見で、原発に対する考え方を聞かれた小泉大臣は、このように述べ、原発依存度を下げて再生可能エネルギーの比率を高めたいという考えを示しました。

 また、原発事故について「一つの国で二度起こしたら終わりだ」と話し、今後も福島に関与し続けたいと決意を語りました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
この発言だけで進次郎氏を信じる・評価するなんてことはないですが、大臣になった途端に「脱原発」を封印したK野防衛相よりは・・。小池都知事もそうでしたが、やはり「脱原発」を表明するという事は、原発既得権益層からは煙たがられ、支援は受けられないわけですし、就任初日に「論戦を戦わせるに値するテーマ」について発言したことは評価できます。臨時国会で「閣内不一致じゃないのか」「自民党は原発推進じゃないのか」と言ったような議論がなされる土台ができました。お父ちゃんと一緒にやるのかな?ポーズで終わらないことを祈ります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-エネルギー・原発・放射能, 政治経済

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.