”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【呆気】安倍総理「アメリカからトウモロコシ購入は約束していない」

投稿日:

「米からトウモロコシ購入 約束していない」首相 衆院本会議

衆議院本会議の代表質問で立憲民主党の枝野代表は、アメリカ産のトウモロコシを日本が追加で輸入することについて、「病害虫被害が理由だとされているが、購入額を含め約束した具体的な中身と、合意の理由は何か」とただしました。

そのうえで「アメリカのトランプ大統領に対しては『民間企業が購入するものだが、飼料用トウモロコシの多くがアメリカから買われていることから、アメリカのトウモロコシが前倒しで購入されることを期待している』と説明した。約束や合意をしたとの事実はない」と説明しました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
首相が国会で適当なことを言い散らかして、それがそのままスルーされてしまう現状に、なんかもう呆気にとられて、呆然自失状態です。まともな精神を保つためにも「事実」が知りたいです。国会で追及お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.