”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【野党共闘】馬淵氏と山本氏が「消費税減税研究会」を立ち上げ、5%への引き下げを目指す⇒馬淵氏「(選挙の)旗印に十分なる」

投稿日:

次の衆院選見据え 馬淵氏がれいわと「減税研究会」立上げへ

研究会の名称は「消費税減税研究会」で、消費税の5%への引き下げを目指しれいわ新選組の山本太郎代表と今月末に立ち上げるということです。落選中の元議員を中心に結成され馬淵議員が代表を務める政治団体「一丸の会」の会合でもこの件が了承されました。

「消費税減税を突き詰めていこうということで、一丸の会のメンバーも含めて現職の国会議員も含めて研究会を山本さんと立ち上げる。選挙公約を含めた旗印に十分なると思っているので、うねりを作る大事な舞台だ」(一丸の会代表・馬淵澄夫衆院議員)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
様々な思惑がありそうですが、「減税研究会」の勢力が大きくなれば野党第1会派も「5%減税」を無視できなくなりますし、野党の勢力図にも影響が出て来るでしょう。誰が参加するのか、しないのか、非常に興味深いです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-2019参院選, 政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.