”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【最悪やん】「働き方改革」で勤務表上は残業時間が減り(残業代が減り)、ファミレスでサービス残業

投稿日:

働き方改革でオフィス早々消灯→きょうもファミレス残業

多くの企業が「働き方改革」を進めています。今年4月に関連法が施行され、まずは大企業を対象に残業時間に罰則付きの上限規制が設けられましたが、終わらない仕事を「サービス残業」でこなしている社員も少なくないようです。みなさんの働き方は変わりましたか。(平井恵美)

勤務表上、4月以降の残業は月45時間までに収まっているが、実際はそれより20時間程度多く働いている。残業代が減り、以前より外食や旅行を控えるようになった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
「残業代が減って、サービス残業が増える」長時間労働が常態化していた職場では、いかにもありそうな話です。サラリーマンの現状がよくわかりませんが、労働者が弱すぎる状況を変えなければ、表面上何をやっても社畜状態は継続ですよね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-仕事・労働
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.